« ようやく=Finally | トップページ | 東京 »

2009年2月 1日 (日)

何処かのTV番組か??

(@Д@;February is beginning.

2009年ももう2月です。 はやい!! 昔の人は上手く言ったもんだ、1月=いぬる 2月=逃げる 3月=去る と・・・ 小学生の時に先生に教えてもらった”ことわざ”??

とまぁ今日から2月ですが、昨日の2009年1月最終日は、久しぶりに

岡山散策

というか

ブラリと言うのか・・・

メインは食べ物ですが・・・

フラついてきました~

310109_1311

まずはココ 岡山市内にある ”いらっしゃい亭” 岡山駅から桃太郎通りを東へ 柳川通りを南に数ブロック、天満屋の近くです。岡山いらっしゃい亭で検索すると出てきます。

トマトソースとデミの2種のソースの”オムライス”昼限定です。

シェフの料理している姿が非常にカワイイ感じです^^)v カニクリームコロッケと非常に悩みましたが、昼なので、これにしました。

トマトソースがなかなかいい感じで、ふわふわ卵は開かずに、このまま食べる方がおいしいと思いました。

携帯のカメラですいません・・・

その後、晩御飯に向けておなかを空かせるべく市内をフラフラ。

最近流行の天然酵母のパン屋へも行きました。今回行ったのは、桃太郎通りと柳川通りの交差点にある”アースブレッド” パンは冷凍すれば長期の保存が出来るので、大量に購入!!

そして・・・

友達に聞いた牧場のジェラート屋さんを探しにドライブしましたが、地図を間違えてて、見つからず(><) 

「ナビないんかい」と言う声が聞こえそうですが

ありません。

そんな物に頼ると 道を覚えれませんよ。

ちなみにアメリカでもナビ無しです。グーグルマップで調べて出かけてますから~

でも残念・・・ナビはあったほうが良いかも!good

310109_1756 そして本日のラストはやっぱり

”ラーメン”noodle

ココのは今までの人生で食べた中で1番、自信を持って言えます。

100週連続1番取れます。

D1で言うなら、2001年から今まで

ずっとシリーズチャンピオンです。

あいにくの美味さのあまり写真を忘れました・・・あわてて取ったのがこの外観のみ・・・

ゴメンナサイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

完全無化調 で だしは”アゴだし”(飛び魚ね) 

今回は塩ラーメンを食そうと思ってたのですが、

なんと!!

売り切れ・・・

残念無念(@Д@;

塩が一番 だしのうまみが分かります。(俺的に) なのでしょうゆを食べました。

でもやっぱり美味い!!2杯目を頼もうかと思うくらいです。

しかし、ココのラーメン屋さん、昨日で最後だったんです。 どの様な都合があるのかは分かりませんがあの味がなくなるのは残念でなりません。

ちなみに、塩ラーメンは食べた事がないので、あそこの塩は一生味わえないのです・・・(u_u。) 早く知っておけばよかった。

とそんな1日を過ごしました。

ちなみに今日の朝ごはんは昨日買ったパンで、アンパンと豆乳マフィンを ガッツリと頂きましたが、両方 全く甘くなく むしろ砂糖は使ってない感じで、30代の男には良いです。

なんていうのか、全てにおいて説明不足ですが、こればっかりは食べてみないと分かりません、 全て、岡山 ・・・で検索すれば出てきますので、調べてみてくださいね。

いやいや マジでお勧めです。 岡山いい所ですよ~

トシキングのグルメ情報でした!!

文章が長すぎて英文が作れなかった・・・( ̄▽ ̄)

 

|

« ようやく=Finally | トップページ | 東京 »

コメント

プリンはナビがあっても迷子になりますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

岡山はお隣の県なんで
たま~に目的もナシに中山サーキットとか行きますmotorsportsヽ(´▽`)/
このサーキット、以前は土屋さんが来られ走ってたそうですねcar

ずっとシリーズチャンピオンを取るようなnoodle
もう食べられないのって残念ですdown

投稿: プリン | 2009年2月 1日 (日) 16時53分

共食いしてきたんですね(笑)
岡山で食べて帰るべきでしたわ…残念(;´Д`)

投稿: 蜜柑 | 2009年2月 1日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089911/27669144

この記事へのトラックバック一覧です: 何処かのTV番組か??:

« ようやく=Finally | トップページ | 東京 »