« 映画=Movie | トップページ | V-opt again 北海道へ~ »

2009年1月22日 (木)

今シーズン!!Season of 2009

さてさて、報告してませんでしたよね? 今シーズンについて、

まずは、”吉岡稔記2009年D1”

I didn't tell about season of my 2009 . This year I'll participete with team Droo-p again. We gonna use same SC430.

お陰様で、Team Droo-pよりヤマサ・ヨコハマSC430で参戦させていただく事になりました。

今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m

とまぁ報告できる事はまだこれくらいです・・・ なかなか厳しい時代ですね。 

ただ1つ気になること!!

ここ数年若者の”車離れ”ひどくない?? その反面、携帯は今では生活必需品になってるし、10年前(正確には12年前)俺がドリフト始めた頃は、ポケベル持ってる奴もまだ少ない感じだったのに・・・

114106 と打ち込んでる奴見て 「アホかっ」 て思ってました。実は羨ましかったりして(汗)

あの頃は車の免許が早く欲しくて誕生日の早い奴が羨ましくてしょうがなかったのに、今ではそんな事無いんでしょうね~

ローライダー、走り屋、ナンパ族、音響族? ゼロヨンなどなど、週末は車で遊ぶのが本当に楽しかったですよ。

今では、サーキットも開放的で、誰でも走れる環境があるし、イベント出来る施設もあったりするのに、ユーザーに興味が無い・・・

まぁ時代の流れですが・・・ 

その反面D1に訪れる観客は年々尻上がりに上昇中なんです。(トータルで見てですが) やっぱり、面白いんでしょうね。俺も初めてドリフト見たときは、痺れましたし!!

今でもモトクロスとかWRCなど、エンターテイメントと言うかサーカスと言うか、そんなモータースポーツ見るとワクワクしますよ。

今時の新免許取得者はそんな事無いんですかね~?? 

「走り屋」 今は肯定するとたたかれてしまいますが、俺個人としては「良いんでない」と思います。今でも86後期に前期バンパー 鬼キャン、 14インチで走りに行きたいな~と思ったりする事があります。 

だって、自己責任でしょう。 否定しながら、密着警察24時とかの暴走族取締りシーンを楽しみにしている”人” 多いはずです 

ヤバイ、言いたい事が頭の中でまとまりません。小説家になるにはまだまだ先の話ですな・・・

だだ、個人的に俺は走り屋すきです。これを書きながら、キレイ事が大嫌いだった師匠を思い出しました。

今ではゴルフにどっぷりハマッているようです。

|

« 映画=Movie | トップページ | V-opt again 北海道へ~ »

コメント

最近はドリフトに興味津津。
今年はレースして来年はドリフトでも教えてもらおうかな。

投稿: たくみ | 2009年1月23日 (金) 01時07分

親にムリヤリ取らされたcarの免許ですが
今では取っておいて良かったと思いますdash
こんなにもcarの運転が楽しいなんて思ってなかったのでhappy01scissors

今年も『岡山国際サーキット』でのby-d1を見に行く予定ですheart04
たくさん応援させて貰いますので
頑張ってくださいねup

投稿: プリン | 2009年1月23日 (金) 05時14分

114106はて(・∀・)??
どぅゆぅ意味ですか
 
自分ゎまだまだ走り屋になれないので…頑張って走り屋になりたいと思いますd(・ω・´)shine
あの言葉を胸に…
吉岡サン達が、これからも頑張っていけば何時か走り屋が増えますよ(^ー^)note
今年も、頑張って下さいね⌒note

投稿: 蜜柑 | 2009年1月23日 (金) 07時29分

おめでとうo(*^▽^*)o

今シーズンも期待してますよ♪

吉岡くんの

“110106”のサインは

何ですか???

やっぱり、ブレーキランプ5回点滅

するんですか??

投稿: may | 2009年1月23日 (金) 08時27分

たくみさん>レース頑張ってください。

プリンさん>車の運転が面白いと思ってくれてうれしいです。今年もよろしくです。

蜜柑さん>114106を知らないんですね・・・0840 これでおはようと読みます。ヒントです。

Mayさん>ヘルメット5回ぶつけます^^ははは

投稿: トシキング | 2009年1月23日 (金) 13時54分

This year also use Sc430?
looks like is Change the Rim.
By the way the new one looks better than yellow one^^

投稿: Ben | 2009年1月23日 (金) 18時44分

yes Ben-san We will use that same sc430 for this season. so yes It changed the Rim. I don't think we gonna use it cause it is 19 inch I think too big haha but looks very nice I like it.

投稿: トシキング | 2009年1月23日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089911/27376349

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン!!Season of 2009:

« 映画=Movie | トップページ | V-opt again 北海道へ~ »