« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

標識・ドタキャン・チョベリグ

Usalife_135 タイトルが何故こんなのになったのかと言うとですね、標識は、以前写真に撮っておいた物をただアップしたかっただけです。

It is not meaning of the title,I just want to update picture on the blog..

アメリカは、ストリートに名前が付いていて、道を説明する時は、何々ストリートを北へ、次の信号を西へとか方角で説明します。(俺の場合)

だって、右とか左だと、来る方角によっては、反対になるでしょ!!しかも電話で、聞き取りにくい英語でとなると、確実に分かる方法を選ばないと、えらい所に迷い込んでしまうので。この写真通りを南に行くと、24時間営業のアメリカンなカフェがあります。

さてNextは、

ドタキャン!!これは昨日晩御飯を食べる約束をしていて、夜10時まで待った挙句・・・やられました(TT)。もちろん事前にこうなりそうな予感はあったし、相手にも悪気はないのでOKです。でも今度おごってもらいます^^)v

その彼に教えたのが、”チョベリグ” ちょ~=Fuckin ベリー=Very グ=Good

って教えたら。喜んでた。こんな事行ってると年代が・・・まぁオヤジです。

It's okay i don't care man. i will be going to my way!!hey "Franco" please make sure next time.  I don't wanna get "Dotakyan" forever" haha Just kidding.

by the way, Sanday=x Sunday=o でした・・・

ではでは、 have fun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

Sanday=日曜日

Usalife_147 I went to Drift Academy with "DAIJIRO INADA" It  was produce by him. This time is 4th time i taught them.

大さん主催のドリフトアカデミーに行って来ました。今回で教えるのは4回目です。

We did it on small airport

小さな飛行場の滑走路を使用して行ないました。

40 students been in there.

参加者は40台位かな?

We had some accident on the way

そして道中アクシデントが・・・

Usalife_142 He got ticket!! 

なんと大さん、切符を切られました・・・(ノ_≦。)

He did a over speed drive. WTF

スピード違反です。。。

No one knows, about 55mile for trailer on freeway

でも、トレーラーが55マイルだなんて誰も知りませんでした。

気をつけます。大さんすいません、運転してもらって・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

今日は!!

今日は!!

今日は、大さんと、岡村さんと一緒にドリフトスクールINアメリカ!!
疲れた〜。 と言う事で寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

LAカウンティ~フェア~

2889649360_497eab60371 We went to La county fair at after work yesterday.

昨日はみんなで仕事の後にLAカウンティフェア~に行きました。

There was...........It's okay!!

フェア~はまぁまぁです。

I found very interesting food on there. 

"Deep fried snacks"  AWESOME!!

そこで、面白い食べ物を発見!! それはフライドスナック!! ビックリ、色々な食べ物(お菓子やフルーツ)?を油で揚げるんです・・・

Honestly,I knew they have it. cause i have been there at last year. but, I did not try it. because,it was looks like ugly.

ぶっちゃけ、こんな食べ物があるのは知っていたんですけどね。去年も来たのでね!でも、チャレンジはしませんでした。だって、見た目にヤバそうだったので。でも、今回はトライした方がいいと思って、覚悟していきました。

This time. I thought i should try it.

2889426308_91df11cd481 I ate this one. this is "Deep fried TWINKIE"

I had so surprise, It was good.Taste like a Donut!!

much better than i had expected!!

I had good time. thanks LA county Fair!!

俺が食べたのは、フライド ツインキー カスタードクリームケーキフライですね。

でも驚いたのは、意外にも美味かった事!!味的にはドーナツ?でしたね。これなら、全然大丈夫でした。

いやいや面白い!!

2888815523_650aa268cb1_2

This is "Deep Fried Apple"

I didn't eat it

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

11:00am still Everybody nobody=11:00am まだ誰もいない

Usalife_137 What a happen today? 

今日はどうした?

Everybody still not here.

まだ誰もいません( ̄Д ̄;;

I know one guy is taking class right now. One guy are picking up some products to some shop. but I don't know what another guy are doing ?

一人は学校に言っているのは分かってます。 一人は、何か商品をピックアップに行ってますが、もう一人は分かりません??

Very very quiet office at today.

今日のオフィスは静かです。

I think, it will be noisy after noon.

午後からは騒がしくなると思いますがねψ(`∇´)ψ

LOL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

弁当$5,50で~

Usalife_136

I went to BENTO-YA with Aspec guys yesterday.

昨日はAspecのみんなと弁当屋に有ご飯に行きました。

This is Aji Fly Bento. Fly was good!! but Rice.... it was not authentic japanese Rice.

頼んだのは、アジフライ弁当!!結構おいしかったですよ。ただご飯は・・・日本米ではなかった。

but It's okay. I don't care. because I'm glad cause could eat it. And this place is very very close to my home.

まぁでも気にならないですよ。だってここは家の近くだし近くで、こんな安い弁当が食べれるなんて嬉いっす!!

アメリカは、外食すると高いです。チップもいるしね。自炊が経済的ですよ。

さて今日もS13頑張ろう。WBのS2000のタイヤも交換しないとね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

今日は・・・

Usalife_134 LAの景色です。なかなか良い感じだったので!

今日は、Aspecの13を組み付けて、部品を注文して、それから~

13のハーネスがなかなか戻ってこないので、なかなか思うように進まないのです(゚ー゚;

あと、Mattが 日本の料理を作って食わせろ!!って言っているので、考えなくては・・・

日本食・・・なんだろ?? 納豆と冷奴、これは作るとは言わないか・・・

なんだろ?餃子、、、は日本食か? 肉じゃがは~できそうだけど・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

今日は日曜日

Usalife_010 This is J by Schikane clothes company & ハーブ(スペルが分からない).

Today, I will go to Dodgeball BBQ party in downtown LA, It is produce by Schikane!! so Funny!!

I had not play dodgeball long time. I might be not able to play it? I don't know.

おはようございます。今日は写真左側のJと言う男の会社シケイン主催のドッジボールアンドBBQパーティーにダウンタウンまで行ってきます。

今頃ドッジボールって・・・もう15年くらいやってないよ 俺、( ̄Д ̄;;

ちなみに左側はハーブ!!ごめんなさいスペルが分からない・・・

Maybe Harv?? Ok I am leaving right now. bye bye

O

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

Fryday night

Usalife_118 I went to D&B with Franco Tuan Mabc(his girlfriend) B-tune last night. There were some game & bar.

昨日の夜は、D&B(デブアンド馬鹿ではありません)デーブアンドバスターズに行きました。そこはバーがあったりゲームが出来たりと、なかなか楽しめました。

昨日はあまりお腹がすいてなかったし、週末だったので、ビールを1杯とバッファローウイングなどなど軽くつまみながら、みんなでクッチャベリました。

最後に一応シメ?でショットをクイッと・・・

今日は、峠に誘われてるので、行ってみようかな? どうしよう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

D to Dコラムに載せなかった原稿!!

Fdvegas08_yoshiking_otsukiphoto028                                                               

皆さんこんにちは、熱い夏も終わりましたね~。

そろそろMSCチャレンジも全国大会の時期がやってきますね。

代表選手は全国大会に向けて準備中でしょうか?

8年位前にBM杯という大会があってそれに全精力とお金を注ぎ込んでいたのを思い出します。

今思えばあの頃が懐かしいですし、いい経験になりました。全国大会に行く事で知り合えた人が沢山いますから(^^)1年に1度のチャンスですから思いっきりはじけてください!!

さてさて今回は,この夏に参戦した熱い大会の話をします。

参加したのはアメリカFormula Dシリーズ第4戦、灼熱の“Las Vegas”俺にとってラスベガスは非常に相性のいい場所で、過去2回D1エキジビションが開催されたのですが、そこで優勝と3位をゲットしているのです。Formula Dとしては初開催で、ほとんどの参加者がこの時期のラスベガスを走るのが初めてだった様です。なんてったってこの時期のベガスは昼間に外を歩けないほど気温が上がります。ビックリ仰天の気温は約50度!!ただし、湿度が低い!!たとえるならドライヤーの風に常にあたっている感じです。こんな気温なので、イベント自体は夕方太陽が沈んでから行われました。それでもまだ40度以上はあるので,車にはものすごく負担がかかったと思います。自分たちは今年で3回目なので熱対策は"バッチリ"で、86には多くのクーリングシステムが取り付けられていました。ただ強いて言うならドライバー用のドリンクを搭載したかったですね!!今回一番気を使ったのが自分の体への水分補給の仕方でした!予選日は上手く水分補給が出来ずにちょっと熱中症気味で集中力に欠けたのですが、決勝日には上手く出来て絶好調で走る事が出来ましたよ。正直水分補給で集中力に差が出るとは思っても見ませんでした()

さてイベントですが、場所はアメリカで1番人気のレース、”ナスカー”も行われる“ラスベガスモータースピードウェイ”の駐車場特設コース!広い駐車場でストレートは5速まで入る高速コース。自分達チームは今年スポット参戦のため事実上2回目のFormula Dとなったわけですが、前回の開幕戦のLong Beachでは1回戦敗退と冴えない結果だったので正直かなりのプレッシャーも感じていました。Formula Dでは決勝日のBest16からが本番で、お客の目に付くのはココからなのです。だから、予選組みの俺としては、金曜日の予選と、土曜日のBest16を決める単走の2回は絶対に落とすわけにはいかなかった(><)今回は木曜日に公式練習があったので練習時間が開幕戦よりも多く色々な事を試せました。審査員の求めるポイントはやっぱり“壁寄せ”と“進入速度”これが重要だったのですが、壁寄せは程々にする事にしました。だって、予選からギリギリで攻めて何かあったらその後が走れなくなるので、予選通過できる走りをする作戦を取りました。ちなみに壁が怖かっただけなんですがね(汗)そしてその予選ですが、Formula D での単走は本番2本!ウォーミングアップもありません。しかも2本連続で走れるわけじゃないので1本目を失敗すると2本目までの待ち時間(約1時間)を凄いプレッシャーを受けながら待たないといけないので、はっきり言って気が狂いそうになります。だから1本目は確実に決めなければいけません。が、、、なんと1本目に、修正程度なんですがカウンターが戻ってしまいました。この時俺は「あぁーあ、減点じゃぁ~」と思っていたら・・・スポッターから

Hey Yoshi you have 0 point」と無線が・・・ なんと0点(+0+)「ヤッベェー」一番恐れていた事が起こってしまった・・・実は今大会はD to Dでもお馴染みの我等がMaxオリド先輩も参戦してたんですが、先輩は余裕で1本目を決めていました。本人曰く予想以上に緊張したらしいのですが、決めてました。俺の方は待ち時間が本当に嫌でしたが、何とか集中するように頭の中を切り替えて、ようやく2本目、ちょっと走りが萎縮してしまったけど、何とか5位で予選通過しました。ちなみに先輩は3位通過!何とか予選通過してホッとしていたらラスベガスでは年に数回しか降らない雨が・・・しかも嵐かってくらいの豪雨!こんなのに出会うなんて俺はある意味運が良いと真剣に思えましたよ。予選通過に本気でホッとしましたからね。考え方もおかしな方向に行ったのかな?? その夜は翌日に向けてしっかりとBeerを頂きました。普段あまり飲まないのですが、気分転換です^^

決勝日の1回戦 昨日の緊張が嘘のようにリラックスした気持ちで走る事が出来て、以外にも楽に追走に残ることが出来ました。Beerのお陰かな??

ココまでくればもう吹っ切れましたね、追走ではノリノリになって ステファンに リース・ミレン サム・ヒュビネットに勝利してなんと決勝まで来てしまいました。最後の相手は、フォーミュラーDの大先輩 大二郎・吉原 (あえて内容は省略します。年末のSpeedチャンネルでの放送をお楽しみに!!) サドンデスにもつれ込みましたが、なんと勝ってしまいました。(^0^)v 決勝が終わった時にスポッターのフランシスが無線で「ヨシサンオメデトウ」と日本語で言ってくれた事と、表彰式前に客席前のフェンスに登りNO,1と叫んでいる時に一緒に喜んでくれた、YOKOHAMA USAのスタッフやMAX先輩の表情は今でも覚えています。表彰式ではメカニック・スポッター・ワークスベルの社長と抱き合って喜びました。MAX 先輩の暖かい祝福も最高でした!!みんな泣いていましたが、俺は何故か涙が出なかった・・未だに何故かよく分かりませんが出なかったのです。でも参戦2回目にして1番になれてマジで運がいいです!!色々な歯車が上手くかみ合ったように思いましたね~

アメリカ最高ですよ!!ドリフトはじめて12年、まさかこんな舞台で走れるとは思っても見ませんでした。

テレビのインタビューにも何とか応える事が出来てよかったです。でもまだまだ英語の勉強が必要ですね~。これからのドリフトには英語が必要になってくるかも??

英語の授業をサボって後悔しているそこのあなた!!大丈夫です。俺の英語の成績は常に赤点でした!!でも話せるようになってきますので大丈夫です。

いろいろな事を想定してドリフトライフを楽しんでください!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

Squash Burger at Lunch time

Usalife_100 This is yesterday lunch time pictuer.

昨日のLunchの時の写真です。

Oneguy bought Happy meal by MC.

一人が、マクドナルドのキッズメニューを買って喜んでいました。

すると・・・

Usalife_101 Logan-san did squash it!! so funny!! Good job man.

ローガンが現れて、「グシャ!!」と・・・ふんわりバーガーがチーズサンドになりました。

Fluffy burger did transformation to a sandwich

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Nice!!  It was awesome!!

こんな日常って・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

手作り

Usalife_096

昨日の晩御飯は、ルームメイトの手作りでした。今週の初めに、Mattに

「お前は何時と何時、夕食を一緒に出来るんだ?」

と聞かれ、

「この日とこの日はOKよ」 と返事して、家に帰ってみると、良いにおいが~ なんと料理中でした。今日のメニューはグリルサーモンとマッシュルームにコーン!!ψ(`∇´)ψ 帰ったときに丁度サーモンをグリルに投入するところで、

「10分で出来るから」とMatt・・・

「10分は無理だろう」と俺・・・

10分後

「後10分」とMatt

「いやいや20分はかかるよ」と俺

「じゃぁ13分」とMatt

意地でも俺の言う事は聞きたくないらしい・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

13分後・・・

まだ微妙・・・

「後7分」とMatt ←結局20分じゃん!!(´ρ`)

で、出来上がりました。

Usalife_097

じゃ~ん!!見た目は・・・だけど味はマジで美味かったですよ!! やるな~Matt!!

ちなみに今日も料理の日だそうです。

なにかな~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

"Formula D" trip photo

I took many picture during the trip. 今回のトリップの間に沢山の写真を撮りましたよ~。

Usalife_060

途中のガススタで!

We stopped in Gas station.

Usalife_075This guys is Aspec staff. Tuan,Francis,Logan,Takman......with golf cart. Thanks for every thing..

色々と手伝ってくれてます^^ 最高の仲間です。

Usalife_069 Kitchen in the traile. I made some sandwich then ate it.

トレーラーのキッチンです。レンジにコーヒーメーカーに!!

Usalife_068Office space. 

オフィススペースまであります。

Usalife_070Back shoot of trailer.

後ろから~

Usalife_085This is last one ! Saturday night.

土曜の夜の夕食!!

リザルトは・・・でしたけど、みんな

「まだお前の事好きだから大丈夫だ」と言ってくれました。今度はこのメンバーで祝い酒が目標です。

The result was no good, But they said "still love you" I want to have celebrate dinner after next race. I will do my best.

O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

SONOMA FormulaD

I came back to LA last night!! I went to FormulaD Rd.6 in SONOMA .  It was my first time there!! The track was sooooo nice!! But the temp was very cold in the morning and at night (><)   

Usalife_065 YOKOHAMA Tire USA was very very good suport for us. Thank you so much!! I love YOKOHAMA Tire & Staff.

They brought Golf Kart & Motor cycle to there. We could feel more American race style. We also drank some beer together after the event.

About the race. I could not Move TOP 16.... I don't wanna say anymore... sorry. I will do my best next Race!!

ソノマが終わりました。今回のヨコハマトレーラーは今までで1番良いやつが来ました(^^)しかしリザルトは・・・ 次を頑張ります。 ロングサイドのコースなのですが、サイドひいてる時にアクセルあおってたら、それが何かシフトミスとかしているように聞こえたようです。他にも、日本の感覚とは違う所もあり、”へ~なるほどね” と納得出来ました。まだハッキリとは掴みきれてないと思いますが、ここからが本番かな? 3戦エントリーしてみて、1回戦敗退2回、優勝1回と ON かOFF なリザルトです^^ ”Welcome to USA” 全てはこの言葉に含まれています! では、珍道中写真でもご覧下さい。

Usalife_063 Half way 途中のガススタで!!

Usalife_079 Dinner join Pizza Place

一気に紹介してもあれなので、では

See you next time

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

写メはたけーなぁ

写メはたけーなぁ
とりあえず予選終了。
多分5位です。しかし海外からのポストは高いよ〜 パケットがね(;^_^A
インターネットの調子がイマイチです。

まぁオーケーです。
キープフォーカスでがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

むむむ

ようやくホテルに到着!あさLAを出発して7時間走りサーキットへ行き、そしてセットアップしてホテルへ〜 飯くって今に至ります。
しかし未だインターネットに繋がらず苦戦中(>_<)
道中一杯写真とったのに〜
繋がったらアップします!
とにかく明日は予選!
頑張りま〜す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

モーテル

モーテル

Good morning ここが俺の泊まったモーテル!!なかなか風情があっていいでしょ?アメリカって感じです。
部屋もなかなか良かったですよ!
 
今日はFormulaDの準備です。86のメンテやパーツの積み込みなどして、明日の朝 サンフランシスコに向けてトレーラーとバンの2台で、出発で〜す。
大体 岡山から東京くらいの距離らしいです。
 
ワクワクします。
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

Random Photo 色々な写真 

Usalife_045

Hellooooooo how are you doing?     こんにちは元気ですか?

I will introduce "big star" to you    今日はBIGスターを紹介します。

Do you know who is this? This is Mr.Ken Block!! He is very famous Rally driver. SWEET!!    誰だか知ってますか? そう”ケンブロック”!!彼は有名なアメリカンラリードライバーです^^

I met him at the Subifest. I am very lucky guy!!     先日のスバルイベントで会いました。マジでラッキーです(^0^)v

Usalife_047

He drove Subaru!!    彼のドライブしたインプでーす

まだまだ写真ありますのでボチボチのせていきますね~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

Mr.大月

Usalife_049 今回招待してくれた方です。ちょっと早い夕食中のショットです。

スケジュール的に夜にご飯が食べれそうになかったので5時くらいに夕食でした。

俺が食べたのはタコサラダ!! 初めて食べましたよ~しかしでかい!!サラダだから、もの足りないかな?とおもってオニオンリングを頼んだのですが、アメリカをなめてました・・・

食べれなかった・・・(汗)

今日は、沢山撮った最近の写真をのせようと思っていたのですが、時間がなく次回に持ち越し~です。

楽しみにしていてください!!

有名なBIGスター?にも会いましたよ^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

スバルフェスティバル

スバルフェスティバル
今日はスバルフェスティバルでサーキットにいます。
めちゃくちゃ暑いです(~_~;)
ノーマルのレガシーで同乗走行して、何故かトークショウも…

あのぉ〜俺の英語で大丈夫?
まぁ通訳が居るらしいのでオーケーか?

ちなみに俺の日本での町乗りはスバルですよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

DSPORT マガジン

Usalife_011 Dスポーツと言う雑誌にお台場でのSCが掲載されてました。

Usalife_018 そしてベガスの写真も同じ号に!!

ちょっとうれしい^^

今日はこれから Willow Springs と言う所にイベントで行ってきます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

こちらが、MATTで~す 

Usalife_007 Good morning every body、How was last night?

I will introduce picture guy to you. 

紹介します!!引越し先の部屋のオーナーです!!His name is MATT!!He is very cool guy. I met him at Las Vegas Formula D. He is working in the YTC(YOKOHAMA タイヤ)です。

彼の御好意に甘えてお邪魔してますm(__)m彼は白人ですが、英語と中国語が話せます。

He speak English & Chinese. VERY GOOD!!

まだ、引越しして数日ですが、非常にいい時間をすごしてます^^ちなみにMATTの彼女はアメリカ生まれの中国人です^^ メチャクチャ綺麗な彼女です!!

この写真を撮ったときは、少し酔っていたみたいで顔が赤いですがI Don't care です。

Usalife_2

なので俺も1本頂きました(^^)q I like ”MILLER LITE” it help sleep

MATTが買っておいてくれてました!!Thanks MATT。

そのうち何か料理して御馳走しようと思ってま~す!上手く行くかな??

そして、もう一人、

Usalife_001 Logan-san in Aspec with "iPhone".

Lunch timeの時のショット、最近手に入れた iPhone に御満悦で~す。 何見てんでしょうね??

ローガンはハワイ生まれの日本人、でもCan't speak Japaneseです・・・(残念)

But it is Okay, he don't need speak Japanese...

今日はルー的なブログでした。そろそろN前サンにでも電話してみようかな?ではでは、Talk to you later!! bye bye

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

アントニオとDinner

Usalife_002 ウィナーウィナーチキンディナー・・・飛行機で見た映画の一言です。別に大した意味もなく・・・

昨日はMy Best Friendのアントニオと晩御飯に行きました。実は彼とは5日前の日曜日にエビスD1の後の晩御飯も一緒だったんですけどね^^)v今日はアメリカで一緒です。2人で、数日前は日本で会って、今日はアメリカって ちょっとカッコイイじゃんて笑いました。

この男性格は・・・わりと?かなり?のんびりです。家に着くとちょうどヘッドライトを交換してました。

「おーいアントニオ俺腹減ってんだけど・・・」心の叫びはあまり届きませんでした(><)

Usalife_005 そして、ようやくご飯へ~ 2人でよく行く中華風ファミレス?ちなみにチェーン店ではありません!!

写真は スパイシーカラマリフライ(イカ天ですね)

これは二人でシェアーしました!!

それで、俺が食べたのはこれ!!

Usalife_006 何とかって魚です(~~)忘れました・・・(汗)全くもって中華ではない事がお分かりいただけたでしょうか?

こんな感じで、日々の出来事をお送りして行きたいと思います^^

では

maru

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

D1エビス写真

D1エビス写真

エビスでの走行中の写真を頂いたので、アップしま〜す。
これは多分、追走のウォーミングアップの時だと思います。
 
今回のエビスは天候にかなり左右されました。
金曜日の練習は朝の1本目ウエットだったので、安全を取ってNOドリフト!!日曜の予報がドライだったので2本目から練習開始しました。もちろんドライです。
土曜日は午前中シードの練習時間だけドライで夕方の練習がウエットこの時点で日曜日の予報が曖昧だったので練習してみる事に、、、しかし怖くて何もできず終了・・・
夕食での反省会&作戦会議では、”酒でも飲んで踏むしかない”と言う結論に・・・
ドライバーの気持ちしだいと言う事ですね(><)もちろん飲酒運転なんてしませんけど・・・ 飲んだら絶対にぶつかります!!俺酒に弱いので・・
 
そして、日曜日は練習時間はウエット・・・とにかく踏んでみるしかなく、俺には後戻りや、逃げ道もなく・・・I have Noチョイス!!やるしかない!!
維持で踏んでみると・・・あれ??いけちゃった(^0^)まじ??
そして1回戦はウエットだと思いウエットセットででコースインして待っていると、スポッターから
 
「ストレートが乾き始めてるぞ」と連絡があり、走っているシードの5〜7番辺りではスキール音が聞こえてきて、
オイオイ、ドライ部分があるのか? そんな路面練習してないんですけど〜 まじっスカ?? 意地悪〜と思いながら1本目
コースに出てみると、審査コーナー以外はまだウエットで、最終コーナーからストレートにウエットの感覚で出てみると・・・・・
あれ??ドリフトが戻った!! ほぼドライじゃん・・・しかし、ストレートはドライで最終コーナー進入と2コーナーからウエットあり・・・
 
2本目には、少し気合を入れてみたけど、審査員席前でスピン!!
そして3本目、1、2本目で得た情報で、走りを整理して3本目に〜 怪しい部分はありましたが、何とか成功しました。
 
まだ自分の物に出来てないSCでのこの路面変化はメチャメチャ怖かったです! ただ本番では、気合でアクセル踏みましたよ〜
3本目に何とか決まったのは、キセキ です。 しかし、ドライでは86とは違いパワーがあるので、少しのミスもリカバリー出来てある意味楽でした。
 
「パワーがあれば何でも出来る ”エンジンですかー” 」 
最近のDroo-pチームの流行の言葉です^^
 
Scライフ楽しんでます!!
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

New home

Newhome こんばんは!!やっとアメリカに到着して落ち着きました。しかし時差ぼけで眠いです・・・でもココで寝てしまうと変な時間に目が覚めてしまうので、我慢です!!
I have to keep stay up untill 12pm!!
到着して早々に食べたハンバーガーとフライドズッキーニがまだ腹の中で暴れてます(汗)
今回から新しく部屋を借りました。今度は白人の家です!!英語の進歩が期待されます^^)v
部屋の様子は写真で!!
晩御飯はCat fish と コーン とトマトスープ!!この家の主人が作ってくれました(ラッキー&美味しかった)
He said "this is your home" だそうで自由にやってくれだってさ!
Thank you very much.
I 'm lucky guy man.and close to my office!!
しかし眠い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

必需品

必需品
あと15分程で出発です。機内や移動中の必需品はこれ! 便利な世の中ですよね?
知ってますか?
いつの時代も夢追い人が世の中を豊かにして行くと言うことをw(^o^)w

例えば、 あの ライト兄弟が空を飛ぶ夢を持たなかったら、これから俺が乗る飛行機は誕生しなかったと思うんですよ。
良い話しでしょ?

では飛行機ではゆっくり寝て良い夢見ますw(^o^)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡米

今日、日本を発ちます。1ヶ月半ぶりのアメリカです。まずは言葉の慣らしから始めないといけませんね!!飛行機で映画でも見て練習します。

今日はエビスのことを詳しく報告しようと思っていたのですが、まだ、荷物とかでバタバタしているのでもうしばらくお待ちを!!

それではまた今度!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »